店長としてスタッフが円滑に
業務に取り組めるように
店舗環境を整えたり、各スタッフのスキルに合わせた目標設定・指導なども担当。
子供の頃母の婚約指輪を見せてもらうのが好きでした。母の嬉しそうな顔やキラキラしたダイヤモンドに私もとても幸せな気持ちになっていました。
このような体験から、誰かの一生ものの幸せや喜びに関わる仕事がしたいとブライダルリングの販売を志望しました。
中でも杢目金屋はオーダーメイドで一点ものであることや木目金という伝統技法、さらに「つながるカタチ」などの他社にはない独自の魅力があり、杢目金屋のリングで、一生ものの幸せや喜びを提供したいと思い入社を決めました。
婚約指輪作りをお手伝いさせていただいたお客さまが、プロポーズ後に「ぜひ結婚指輪も杢目金屋さんで!」とお相手様を連れてきてくださった時は、とてもやりがいを感じました。
お相手様のことを一緒に考えながら提案し、作った婚約指輪のデザインをおふたりが気に入ってくださり結婚指輪もセットのデザインを選んでくださいました。
私の夢であったお客さまの一生ものの幸せに関われているなと実感します。
マニュアルが整備されていて、入社前から研修もあり未経験でも安心してお客さま対応に入れます。
先輩から接客のシミュレーションなど指導をしていただいたり、お客さま対応の振り返りをする時間もあるので「自分で考える力」や「接客に必要な提案力」が身につきます。
上司がすぐに改善・解決に向けてサポートもしてくださるので、不安なところや疑問点かあったときにすぐ相談しやすい環境です。